社会福祉法人 永光会 理事長挨拶

皆さん、こんにちは。社会福祉法人永光会理事長の眞下誠治です。
弊法人は、昭和61年6月に法人認可を受け、特別養護老人ホームの運営を
スタートしました。以来、高齢者の介護福祉事業を中心に活動しております。
法人の沿革と事業内容については、法人概要の頁をご参照ください。

場所は、「日本のまんなか水と緑といで湯の街」と謡われる群馬県渋川市にあり、
東に赤城、西に榛名、北に子持・小野子の山々を擁し、南には関東平野が開け、
なかを利根の清流が下る風光明媚な環境にあります。

私どもは、「社会・地域における福祉の充実・発展」に寄与することを使命とし、
高齢者介護に関わる事業の安定的、継続的経営に努めるとともに、多様な福祉需要に
柔軟かつ主体的に取組み、地域から信頼される法人を目指しております。

 

基本理念は 春風致和ページへ

行動指針は以下のとおりです。

●ご利用者の人権を尊重し、安全・安心な介護を提供する。

●地域住民、行政との協調を図り、安心な地域福祉の推進を行う。

●人材の育成と働きがいのある職場で、高度なサービスを安定的に提供する。

●法令順守と財政基盤の確立を図り、地域からの信頼を得る。

また、社会福祉法人の責務として「地域における公益的な取組」についても積極的に
進めております(情報公開ページ)が、令和3年度から「持続可能な開発目標(SDGs)
永光会とSDGs)も責務のひとつに加え推進してまいります。

どうぞ、永光会の活動をご理解いただき、引き続きご支援を賜りますようお願い申し上げます。
また、お困り事やご相談事がございましたら、お気軽にお申し出ください。お待ち申しております。




 更新日:令和3年9月
社会福祉法人 永光会
理事長 眞下誠治